日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

教育テレビ50周年

昨日のことでしたが、教育テレビ50周年を記念して、歴代歌のおにいさんおねえさんや、できるかなののっぽさんとゴン太君や、じゃじゃまる・ピッコロ・ポロリなども出てきての特番をやってました。子ども向けの歌の定番中の定番を、がっしがし聴けて非常に楽しかった。そして、それをちゃんと長男S氏も楽しんでいたようでよかった。こういうことができるのって、歴史ある教育テレビの特権だな、と思うわけです。
途中、ガチャピン&ムックも登場していました。フジテレビと教育テレビ、仲良しだよね、最近。コラボレーションがいい形で結実しますように。そう願いつつ、きちんと視聴料を払っていますから!(笑)