日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

パパよりトトロよね

朝早くから、夫婦別行動。2トラックで家事をする。りえすけは朝9時前に買い物へ。僕は家の掃除、洗い物。途中、先週DISCASから届いたジブリのCD*1を、長男S氏と聴いてみる。「風の谷のナウシカ」から「崖の上のポニョ」までずらり、だね。長男S氏は、一部の曲に大反応する。「さんぽ」*2と「となりのトトロ」がヘビーローテーション。この後、車の中でもその曲ばかり聴いていた。なんとなくだけど、「ととろ〜」って言ってたもん。トトロの前に、「パパ」と呼んでくれ(笑)パパより先にトトロかよ。さすがだぜ、ジブリ!と思ったよ。

スタジオジブリの歌

スタジオジブリの歌

*1:長い間、Waiting Listにいたのです!

*2:♪あるこー あるこー 私は元気〜、ってやつね。