日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

崎陽軒での結婚式はおもしろい

f:id:tamekko:20090816064707j:image:right
崎陽軒本店で、義従兄弟のM君の結婚式。崎陽軒で結婚式!?と思っていったのですが、びっくりな趣向がたくさん。
何よりびっくりは、ウェディングケーキではなく、ジャンボシュウマイが登場してきたこと!当然、ケーキ入刀も、シュウマイに入刀ですよ!で、切るとっていうか割ると、中から小さなシュウマイがたくさん出てくるのです。で、お色直し後にテーブルを回るときに、蒸篭に入れたシュウマイを各テーブルに配ってくれるのです。いやー、衝撃的でしたね。こんなことがあるのか!と。
ビアサーバーを背負って歩くとか、そういうちょっと遊び、じゃないじゃないですか。大本命のケーキ入刀を削ってまで、崎陽軒ブランドのシュウマイを入れる必要があるのか!?と。
このジャンボシュウマイのサービスは、オプションなのだろうか、それとも強制なのだろうか。もしもこれが強制だとしたら、事前の打ち合わせのときにけっこう引くけどなぁ。あと、引き出物も崎陽軒のシュウマイでしたね。帰ってから夕飯にいただきました。
ま、何はともあれ、ご結婚おめでとうございます。親戚がまた増えました。毎年、お正月に会いましょう!