日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

マネー教育、何かしたいと思う

仲西康至『ファイナンシャル・プランナーによる小学生からのマネー教育』を読了。マネー教育はすなわち、ライフデザイン教育だと思っている。お金だけですべては実現しないから、ライフデザインにはそれで十分、というわけではないけど、自分の持っているお金=リソースをいかに管理するかはきちんと小さいころから学ばせるべきだと思っているので。
アメリカでのマネー教育をしているNPOなどが紹介されていたので、ちょっとサイトを覗いてみようかな、と思った。[→小学生からのマネー教育]

ファイナンシャル・プランナーによる小学生からのマネー教育

ファイナンシャル・プランナーによる小学生からのマネー教育