日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

みんなでバーベキュー!

こどもしぜん公園でバーベキュー。保育園のパパ友&ママ友で5家族(大人9人+子ども9人)。楽しかった〜。バーベキュー、うまい!いつもはお店で夜飲んでますけど、昼間に明るい外で飲むのもいいねー。
f:id:tamekko:20120715105936j:image f:id:tamekko:20120715111711j:image
飲んでるのも楽しいけど、途中、子どもたちを引率して遊具で一緒に遊んだのが、いい感じに酔いが回って楽しかったなあ。ここでも息子に泣かれましたけどね…。全員をひっくるめて追いかけっこをしてて、鬼役だったので走り回って、で、ロープ登りをみんなでチャレンジ!みたいなのを手伝ってたんだけど、うちの長男S氏は、そういうのとは関係なくマイペースに遊んでて、ふと気づくとすぐそばで泣いてる。「どうした?」と訊くと「トカゲを見つけたから、ずっとパパのことを呼んでたのに、来てくれなかった」って。で、「わかった、今からいこう!ごめんね」と言うと、まあ予想通りだけど、「もういなくなっちゃったもん」とマジ泣き。昨日に続いて…ごめんね。最近、こんな感じで寂しい思いをたくさんさせているかなあ、と反省。