日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Happy 6th Birthday, my son.

 今日は息子の6歳の誕生日。はやいなあ。もう6年か。早めに帰ってお祝いのご飯を一緒に。とは言え、最初からは間に合うはずもなく…でも、最後のケーキのところは一緒にお祝いできたし、歌も歌えたし、よかったな、と。
 いやー、ケーキは、りえすけの力作。あ、飾り付けは長男S氏が自分でがんばってやったそうです。
f:id:tamekko:20130917205430j:plain

 来年は小学校です。3月の卒園式どんなかなあ。泣くかなあ(子も、親もw)、小学校の入学式は泣くかなあ(主に親w)。担任の先生はどんなかなあ、どんな友達ができるかなあ、いじめられないかなあ、楽しく学校に通ってくれるかなあ、学童保育で楽しめるかなあ、といろいろと考え始めちゃうけど、考えててもしかたないので、健康で楽しく、息子が日々笑っていられるようにサポートをしたいな、と思います。なるべくいろんな引き出し開けて、いろんな「?」を与えて、それを考える楽しさを与えたいな。
 それと、日本でしか生きていけない子にしたくないと思っているので、小学校にあがったら、多様な世界を見せたいな、と思いまする。

広告を非表示にする