読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

おやじの会、忘年会

 小学校のおやじの会で忘年会。小学校のおやじの会は、まさに今年始めたことだなあ。長男S氏が4月に小学校に入学して、その場で「会員募集」の告知があって、保育園のおやじの会が楽しかったので、やろうかな、と思ったわけですが。6月くらいからかな、最初に会合に参加して、夏・秋とイベントをやってきて、冬のイベントは中心でやらせてもらったので、楽しかったなあ。
 特に、冬のイベントでは、PTAの人や先生たちともいろいろ話をすることができたので、そういうのも楽しかったな。事務的なところは学校とPTAとの調整が多くて、大変な部分も多いものの、学校の先生方ではなかなかできないことを、提供することができたんじゃないかな、と思ってます。

 なんて、真面目な話は忘年会ではさっぱり出なかったのだけど…(笑)みなさん全然違うバックグラウンドを持っているので、話をしていて楽しい!保育園のおやじの会は、「共働き」というのが基本にあるし、比較的世代も同じくらい。小学校の方は、土地の人もいるし、世代もより幅広いし、働き方とかもそれぞれで、より多様だなあと感じています。この多様性が行事の時とかには当然大変になるわけですが。

 ということで、無事に締めくくり。楽しかったなあ。来年度もまた楽しみだな。次は春のイベント。新しい1年生を迎えるイベントです。それはそれで楽しみ。
f:id:tamekko:20141221184453j:plain


居酒屋 陣 - 江田/居酒屋 [食べログ]

広告を非表示にする