読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

横浜市営バスでぶらり路線バスの旅

 のんびりと、横浜市営バスで路線バスの旅をすることにする。家族チケットを購入して、まずは新横浜公園へ。のんびりとサッカー。ここ、サッカーもできるし、スケボー練習できる場所があって、バスケコートもあって、すごいわあ。いろいろと遊べる。トイレもあるし。
 大きくボールを長男S氏と蹴り合って楽しかった。りえすけも参加して、いろいろとサッカー。ああ、楽しかった。日産スタジアムが大きく見えるのも気持ちいい!(僕、大きい建造物が好きなもので…)
f:id:tamekko:20150502123001j:plain

 その後、新横浜駅へ出て、仕事の写真撮影にお付き合いして、それから鶴見駅行きのバスに(何となく)乗り込む。鶴見、行ったことない…。どんなとこかなあ。こういう行き当たりばったりな感じが楽しい。
 乗り込んでから30分。無事に鶴見駅に到着です。ちょっとふらふらして、ご飯だけ食べたらもう夕方になってしまったので、最終目的地を決める。長男S氏が「公園がいい!」というので、三ツ池公園なる公園に行ってみることにする。意地でバスで移動。

 三ツ池公園は初めてだったけど、なかなかいいところです。3つの池を見ながら、ぶらぶら散歩して、遊具で遊んで、帰りのバスへ。ここで電車を使ったら意味がないからね!(笑)
f:id:tamekko:20150502164537j:plain
f:id:tamekko:20150502165945j:plain


 しかし、路線バスの旅、はたくさん番組でやっていて、僕らも好きでよく見ているのだけど、あれって周辺情報を得るのが大変だし、移動時間が長いし、制作側は大変だろうなあ…と思った。

東京都内乗合バス・ルートあんない'14~'15年版 (諸書籍)

東京都内乗合バス・ルートあんない'14~'15年版 (諸書籍)

京都路線バスの旅 (TRAJAL Books)

京都路線バスの旅 (TRAJAL Books)

大阪路線バスの旅 (TRAJAL Books)

大阪路線バスの旅 (TRAJAL Books)

広告を非表示にする