日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2006-04-22から1日間の記事一覧

ちゃんとした報酬

tv

SmaSTATIONで中村修二さんが出ていました。会社から見合った働き分はもらうべきだ、というサラリーマンへのメッセージだったのですが、司会の香取君(SMAP)が、ドラマにコンサートにCMにと巨額の金を生み出しているけど、ジャニーズ事務所からはきちんとお…

古代史、おもろいじゃないか。

武光誠『面白すぎる日本神話と古代史の謎』を読了。古代史ってすごいね…。なんと神々の嫉妬深くて暴力的で残酷なことよ*1(笑)古事記も日本書紀も、書かれた当時の事情がたくさん織り込まれているのね。蘇我馬子とか蝦夷とか、本名じゃないらしいっすよ。そ…

No DoubtとかGo! Banana!とか

そのまま勢いでYouTubeでいろいろ探す。 ビートルズ繋がりで、No DoubtがライブでやっているOb-La-Di, Ob-La-Daを発見。観客をステージに上げまくり。ものすごい楽しそうです。Gwen、いいねー。かっこいい。No Doubtにあってるなー、この曲。 あと、立命館OB…

動くビートルズを初めて見たとき

英語レッスン。All My Lovingを使って勉強中。だんだんみんなが歌えるようになっていくのがすごい。耳コピできる彼らの耳もすごいけど、メロディをすぐ覚えてハミングとかしちゃうあたりは、ビートルズのメロディのすごさだね! 今回はちょっと楽しくやろう…