日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2006-07-19から1日間の記事一覧

渋沢栄一という人

童門冬二『論語とソロバン 渋沢栄一に学ぶ日本資本主義の明日』を読了。仕事のために渋沢栄一絡みの文献を読み漁り中。いい本があれば紹介してください。メモは後日アップ予定。 論語とソロバン―渋沢栄一に学ぶ日本資本主義の明日作者: 童門冬二出版社/メー…

がっしがっし

朝から打ち合わせ→コンサル→1時間で10アイデア出し→打ち合わせ3本+接客…。全部終わったら午後10時過ぎ。あまりに空腹でモノを考えられなくなっていたので、コンビニで飯を買って明日の朝いちの資料を作り始める。最低限必要な資料をリストアップすると企画…

加藤さん、かわいそう。

極楽とんぼ山本さん…。うーん。朝、日テレでこのニュースを見て、直後の「スッキリ」で司会をやっている相方・加藤さんの気持ちを考えて悲しくなる。つらすぎるよね。残念ながらリアルタイムで見ることはできなかったのだけど、YouTubeで画像を見ることがで…

夢の話

そういえばこないだ、怖い夢を見た。何だか忘れたけど、犯罪を犯して逃げている僕。で、警察から隠れながら「何でこんなことしてしまったんだろう」「これから一生、逃げ続けるのか…」と猛烈に公開している小心な犯罪者役(笑)いったい、どんな精神状態でこ…