日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2007-07-21から1日間の記事一覧

徒歩かよ!

センター北から自宅まで、NAVITIMEで検索してみた。いちばん早いのはなんと、徒歩!(笑) 地下鉄とか、バスとかほら、あるじゃん。ということで、センター南までは地下鉄で出て、徒歩で帰った。20分ちょいか。最近運動不足だからいいや。

アジアカップ準々決勝

オーストラリア戦。1-1からPK戦で勝利。巻のミスで点を取られて、でもその直後にチュンチュケのクロスを巻が落として高原がしぶとくゴール!高原かっこえー。何よりミスを取り返せた巻、よかった。 高原、キレキレですね。期待できそう。 オシム監督はPK戦前…

文化経済学

松井彰彦『市場(スーク)の中の女の子』を読了。市場経済学でなく、文化経済学を、というような主旨を寓話に託して話をしている本。おもしろかったと思います。こういうふうに話をしていくといいな。ああ、そうだ。こういうことを考えたくて経済学を勉強して…

夏休みですね

現地調査に向かう途中の多摩川、バーベキューやる人達がいっぱい。夏休みだなあ。川にはいってる人達も多い。

ばったり!

渋谷駅で、大学時代の先輩、土井さんにばったり。お互いすぐにわかりました。渋谷駅でばったりお会いするのは3回めかな?ベストセラーのお祝いを。いや、すごいっす。おめでとうございます! 「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー作者: …

うちの王子様

最近、うちの王子様は活発に活動中。お腹を触っていると、肘なのか踵なのか、かたいところがお腹を通して動いてるのがわかります。昨日は深夜番組でDA PUMPたちが踊っていたMichael Jacksonの曲に合わせて動きまくり(笑)僕は楽しんでますが、りえすけは大…