日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長男S氏、サッカー人生初ゴール!

昨日は息子のサッカー、市大会。会場校になっているので、いろいろ当番もやりつつ。うちの学年、お父さんお母さんが協力的だし、そもそも人数が多いし、でとても助かります。 予選リーグの2試合目で、長男S氏はサイドでプレイしていたのだけど、自分のサイド…

サプライズ!が嬉しすぎて困る

PTAの運営会があり、朝から学校へ。第1回だったのでなかなか緊張…。そんななか、僕が19日が誕生日だったので、会議終わりにサプライズで誕生日ケーキが。うわわわわ。とてもうれしい。本当にありがとうございます。あまりに予想していなさすぎて、うれしすぎ…

Prince R.I.P.

朝起きたら、ニュースでPrinceのことを知る…。朝から本当に悲しい…。Prince Dies at Age 57 | E! News FacebookもTwitterも、Prince追悼のメッセージたくさん。www.youtube.comwww.youtube.com たくさん聴いてきたなあ、Prince。子どもの頃は、「オシャレの…

41歳の誕生日

41歳の誕生日、まあ平日だったので普通の日。ガッツリ仕事をして、日付が変わってから帰宅。ダイニングテーブルの上に、メッセージカードが。 開けてみたら、「41」とメッセージ(だよね?笑) 冷蔵庫に行ってみたら、好きなビールが置かれている。ああ、う…

エマニュエル・トッド『「ドイツ帝国」が世界を破滅させる: 日本人への警告』

エマニュエル・トッド『「ドイツ帝国」が世界を破滅させる: 日本人への警告』を読了。「ドイツ帝国」が世界を破滅させる 日本人への警告 (文春新書)作者: エマニュエル・トッド出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/07/03メディア: Kindle版この商品を含む…

息子の成長を感じた一日

小学校に用事があって、長いこといたら帰りが遅れてしまった。家に電話をかけたら、一人帰りで17時に帰ってきていた長男S氏につながる。「ごめん、まだ帰れないから、ご飯を炊いておいて」とお願いする。17時30分頃、用事が終わったので、小学校を出かけに電…