日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「とれるもんならとれば?」

今日のおもしろかった一言。社長に、「来週一日お休み頂きたいんですけど」「いいんじゃない。とれるもんならとれば?」「…。無理ですね。了解。」うーん。字にするとすごいけど、実際はとてもセンスのいいジョークのようで心地よく、休みのないしんどさを忘れられました。こうやって楽しめることは幸せだ、きっと。
そう言えば、昼間に一平さんからTELをもらいました。一平さんはティエラのときにお世話になった人。とても豪快な笑い声が魅力的な人です(とか言うと怒られるかな?)。一緒にベトナムにも行きました。気にかけてくれていることがわかって、とてもうれしかったです。