日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

自分のルーツ

体験レッスンでインストラクター。6歳の子と、バースデーカードを作る。とても上手でした。すぐに慣れてくれていろんなことを話してくれて、よいクラスになりました。さらにお母さんとカウンセリング。いろいろな話をする。少し話をしていると、「もしかして、湘南藤沢の出身ですか?」と聞かれる(笑)。なぜ?やっぱり、ルーツは出るものなのかなあ。
こないだ、ミーティングのときに外部の方に、「慶應湘南藤沢キャンパスの失敗」と目の前ではっきりきっぱりと言われて、鶴谷さんと爆笑しましたが、何だかんだと批判はされているものの、自分のルーツは間違いなくあそこにあってそのことに僕自身はとても感謝と誇りを持っているのだということにときどき気づく。もちろん、その名前を傷つけないようにしなきゃだけどね。