日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

同性愛者の結婚ドラマ

さて、カリフォルニアでは、同性愛者の結婚を認めるかの住民投票が明日、行われるようです。これによって、同性愛者が家族を築けるか(=養子問題と相続問題)が決まってくるようです。昨日、TVでシャロン・ストーンがレズビアン・カップルを演じている(一人で演じてるわけじゃないよ)ドラマを見ました。いろいろ悩みつつも、二人で子供を人工授精で持とう、という結論を出し、最後にシャロン・ストーンの妊娠がわかったところで終わっていました(連続ドラマか単発かわかんなかった)。このストーリーの中で、いよいよ病院で人工授精をするときに、女医さんが注射器を持って、パートナーに「あなたがやる?」と聞いて、シャロン・ストーン「もちろんよ」って顔で頷きパートナーが注射器を入れていくシーンがとても印象的でした。何か感じるものがありました。日本でもやらないかな、あのドラマ。そうそう、昨日は『魔女の条件』やってたな。