日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

jobとwork

実は今日あたりから、うちの会社がけっこうメディアに露出します。全体で20社以上の取材スケジュール。このアレンジだけでもういやになる。メディアの人たちって、会って話をするとしっかり話してくれるのだけど、最初の電話とかめちゃめちゃ傲慢で偉そうなんだもん。いやすぎー<会ってみたらちゃんといい人なのですよ!。そんなストレスもあるし、自分のやりたいこともできない。仕事はだんだん「Job」が多くなっていく。無味乾燥なJob意味のあるWork。どっちをしたいかなあ。自分の知的創造物(Intellectual works)たる何かをきっと作り上げたいと思う。