日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

日曜、テレビ三昧

今日はビューティフル・ライフ』が最終回。オフィスで見ました(泣)。でも、内容なんてほとんど頭に入らず。日本の中で、適当に見ていた視聴者ランキングでかなり上位にランクインすると思うな。
昔、『ロング・バケーション』の最終回の日、いつも10時過ぎまでミーティングをする(硬派な感じの)アメフトサークルが、8時30分頃にはミーティングをおひらきにし、ロンバケの最終回のためにメディアセンターにあった大型TVの前に陣取っていたのを思い出します。あの日、端末の横についているTVモニターなども含め、ほとんどの画面がロンバケを写してました…。大人気やったのね。
そのあとの『世界ウルルン滞在記』も、大好きな番組なのだけど、このドキュメンタリータッチは本当かなあ?とか考えながらぼんやり見てると、ちっとも頭に入ってこない。
藤原竜也、かっこいいなあ。いいなあ、ネパール行きたいなあ。でも、虚弱体質の僕には危険なところだよなあ…。