日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

遊んでたわけじゃない!

前回に書いたときに、タクシーで帰ったのですけど、そのときのタクシーに乗った瞬間、運転手さんに「遅くまで遊んだもんだねえ」と言われました…。そりゃ、スーツも着てなかったし、ボーリング場とカラオケのビルの隣から出てきたけどさ…間違えんなよなあ!
でも、そう言われた瞬間に、「あ、これ日記にでも書こう」と思ってしまう自分がいました(笑)。友達のI田くんが、彼女と電話でけんかしつつ、「あ、これ為田に電話で話すねたになるな」と思ったことある、といってましたが、それと同じ感じかも。
とてもいい運転手さんで、渋谷から世田谷まで、ずーっとしゃべってました。しっかり家まで道を説明できない僕を見かねて、途中でメーターを止めてくれて、「これからはこう言えば、この道を行ってもらえるからね」と、タクシーへの指示の仕方まで習いました。ありがとうございました。