日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

音楽ネタ

今日は暖かでしたね。あまり外に出ていないので知らないけど、光もとても柔らかなようでした。うーん、幸せ。でも、僕は相変わらずばたばたです。
以前、どこかのサイトで、ミスチルの桜井さんの歌い方がエルヴィス・コステロにそっくりだ、と書かれていたので、今日は初めてコステロに挑戦。聴いてみて、うん似てる気がする(別にそれは悪いことでもなんでもない)。なんか、とてもいいものに出会えた気分。ばっちり、好みのストライクゾーンです。ほぼど真ん中かも。ちょっと、ベスト盤買ってみようかなあ。
音楽ネタを続けて。今日、オフィスでK川さんに、“If I were a Carpentars”を借りました。その中に入っている“Top of the world”が最高。何がいいって、テレビ番組「学校へ行こう」の未成年の主張のBGMだったから!あのコーナー大好きなのです。いつか、子どもたちのイベントでやってみたいんだよね。
誰か、BECKの新しいアルバム、聴いてない?よかったかどうか、教えて。>O田君、どう?

イフ・アイ・ワー・ア・カーペンター?カーペンターズに捧ぐ

イフ・アイ・ワー・ア・カーペンター?カーペンターズに捧ぐ