日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

春だねえ、しかし。暖かいよ。相変わらず忙しい時間が過ぎています。昼間になかなか外へ出る時間もないよぉ。こないだ、トイレの窓から外を見たときに、窓から出した首の後ろに陽の光があたって、すごく暖かくて。春を感じるよね、まじで。
鷺沢萌『君はこの国が好きか』読了。おもしろかった。鷺沢さんの本の中で、韓国への留学体験記『ケナリも花、サクラも花』もすごくおもしろかったのだけど、この『君はこの国が好きか』もかなりよかったよ。外国で過ごすっていうのは大変なんだなあ。とてもヘコんでいる主人公が痛々しくて、逆に自分が少し救われちゃったり。あまり健全な読み方じゃないなあ(笑)。

君はこの国を好きか

君はこの国を好きか