日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

誕生日っす

25歳になりました。メール・電話をくれた人、直接言葉をかけてくれたみなさん、どうもありがとうございました。あやさん、メールどうもありがとう!今年は社長とアジア料理を堪能してました。
さて、誕生日といってもいつもどおりの生活です。今日はビックサイトでのイベント準備のために、ゆりかもめに揺られてビックサイトへ。なんか、準備してたりとかすると文化祭みたいだった。それが妙に楽しかったな臨海副都心って、すごいきれいなのね。びっくりしました。といっても、最初の5分くらいだけで、そのあとは爆睡。終点の新橋駅で、向かいに座っていた人に起こしてもらってしまった…。
オフィスに戻る。当然のことだけど仕事は山積み。こんなの終わるわけない…と思っていたところに、実家からTEL。徹からのバースデーTEL。正月から1度も帰ってないし、GWには帰りたいなあ。うん。徹と母のあとに、父に代わる。「食生活だけはちゃんとするように。他のことは心配していないけど、それだけが心配だ」と。この言葉聞いたときに泣きそうになった。というか、目はうるんでいたことだろう。しんどい生活の中で、自分の寂しい時間にふと気づかされちゃった感じ。
父親にはあまり何かを言われたことはないのだけど、すごく覚えているのは、大学受験のとき。ふと部屋に入ってきて、「どこ受けるんだ?」と。その頃には、学問横断的な勉強をしたかったから、SFCの名前を挙げて、「そこに行きたい」と言ったの。懇々と説明してさ。「世の中にはひとつの学問で解決するようなことなんかないんだ」とか、そんなことを臆面もなく言ったのだと思う(笑>はずかしいなあ)。そしたら、「1年や2年ならどうにかなるから、納得いくまでやってみな」と言ってくれたのでした。あの言葉、今でも忘れません。自分が父親になったら、あんなこと言いたいな、と取ってある台詞のひとつです。
25歳です。四捨五入すると30歳。でもまあ、まだまだですから。まだこれから。
今年の抱負的には…そうだなあ。自分の時間を大切にする自分の夢を大切にする自分の周りの人を大切にする。でも、すべてを捨てて何かにがんばれる人でありたい