日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

今は離れてしまった友達からのメール

タイのYuiからエアメールが来ました。Yuiも、もう大学の入試時期。出会ったときはまだまだ子どもだったのにねえ<最近こればっか。こうやって年をとっていくのね(笑)。ようやく試験が終わって、今は結果を待っているところだということでした。これからの進路によっては、チェンライに行くかもしれないと書いてありました。チェンライはタイの北部の都市。とか言っていながら行ったことないんだけどね。もうカンボジアの国境側じゃなかったっけな?東京とバンコクって離れているのだから、いまさらチェンライくらい何さ、と思わないでもないけど…。返事早く書かなきゃな。
返事といえば、中学時代の同級生、A川君からのメールがとてもとても楽しい。なんだかわからないけど、ほのぼのした感じで。人柄が出るメールだな。前からそうだったけど。中学のときから、とてもとてもソフトで、でも自分の意志を持っている人でした。一度、一緒に放課後呼び出されて、順番に女の子に告白をされたことがありますが(笑>もう時効だよね)、きっぱりと断るA川君を、「おお、すごいなあ」と思ったものでした。ああ、何かすごいいろいろ思い出してきた。記憶って不思議ね。