日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

行こう、さつま!

昼過ぎになると、さすがにお腹がすいてくる。「ラーメン出前とか取りたいよね」「ああ、いいねえ。」「でもこのへん、うまいとこないんだよね」「とりあえず、行きますか。」ということで、財布と携帯だけ持って出かける。まずは駅前の銀行へ。そのうち、「さつま湘南高校生御用達のラーメン屋。うまい!)かハルピン湘南高校の前にあるラーメン屋)でも行く?」ということになり、ノリ一発でそのまま東横線へ乗車。横浜駅で東海道線に乗り換えて、藤沢へ。東海道線なんて、乗るの超久しぶりで、松本と二人で大喜び(子どもか?)。だいたい、小田急線か相鉄線でいつも実家に帰るからね、使わないのです。JRは。あ、松本とは小学校のときからの同級生なので、実家もめちゃ近くです。
さてさて、藤沢駅から、「こここんなだっけ?」とか「ああ、ここ懐かしい」とか言いながら歩き、さつまへ到着。それまでにも、部活の合宿のときに行った銭湯に行こう(3時からだったから断念)とか、映画を見ようとか、思いつきで次々と企画が生まれていきます(笑)。さつま、懐かしいなあ。AセットとCセットを食べましたが、高校時代には軽く食べていたものが、今はいっぱいいっぱい。でも、うまかったです。食べ終わったら2時30分。昼に「ラーメン食おうぜ」と言ってから2時間30分、交通費往復1000円以上をかけての、高い昼食でした。満足度も高かったけどね。十分ペイしてます!