日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

時計を買う

時計を買いたかったので、買い物に付き合ってもらう。今持ってるのって、フォーマルなもの(スーツでもいけるやつ、重くて金属ね)と、カジュアル(ハンドメイドの真鍮製のやつ。青山のフリマでゲット)しかないので、中間のものをこれから夏にかけて欲しかったのです。で、とりあえず藤沢にはないだろう、ということで横浜へ戻る。ついてなかったのは部活を見たくて、高校まで行ってみたのだけど(歩いて!)、中間テスト中で部活やっていない。ああ、ついてないなあ。だから、どこにも行けず、結果的に本当にラーメン食べに行っただけになっちゃった。
横浜では、まずはビックカメラへ。午前中に話が盛り上がったMP3プレーヤーを物色。まだまだデザインかっこ悪いし、電池(買い換えてそのたびに捨てるのがいや)だし、コストパフォーマンスが悪そう、ということでもう数世代待とうかな、という感じ。でもでも、あの小ささはすごいね。さらに、ノートパソコン、PHSなども物色。電気屋さんめぐりになってきた。今まで、松本とこういうふうに二人で買い物とかしたことって、ほとんどなかったと思うので、何だか新鮮でした。すごいすごいいい時間だったな。
ああ、この日記長すぎる。そろそろみんな飽きていることだろう。ということで飛ばしていきましょう。時計は東急ハンズAPPLEの時計をゲット。swatchのinternet timeのついたモデルにしようかとも考えたのだけど、分厚くてごついので却下。スマートな感じのAPPLEにしました(ちょっとバッタモンくさいと評判(笑))。
こないだもらったYuiとKateからのエアメールへの返事を書くために、レターセットも買いました。Yuiに書くために、星の透かしが入ったレターセットを(タイ日記参照)。
夕食を仕事から帰ってくるなおちゃんと一緒に食べようということで、待ち時間を綱島の漫画喫茶で。生まれて初めて入りました。何だか不思議な空間でした。漫画にすぐに夢中になってしまうので、気にならなくなっちゃったけどね。で、夕食を一緒に食べて、帰りました。といっても、家に着いたら12時頃だったかな?それから洗濯して…。
うーん、いい休日だった!いい仲間がいるなあ、って本当に思ったよ。のんびりしてて、とても刺激を受けるし、懐かしい話もできて、共有できるものもあって、全然違う部分ももちろんあって、そういうの全部がとてもとても貴重で、かけがえのないものだと感じた、夏の始まりの日でした。