日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

あさはか会飲み

夜、新宿にてSFCの同級生と飲み会。大学の頃、とても仲の良い飲み会グループがありました。その名は“あさはか会”(笑)。もともとは、英語のクラスで一緒だったやつら中心にメールを回し始めて(当時はまだMLなんてものはなかったんで、ひたすらTo:とCc:に名前を書き連ねてね)、そのまま定例化した飲み会です。あほなことやら、楽しいことやらいっぱいしたし、まあそれなりに大変なこともあったけど、とてもとても楽しい仲間なのです。そいつらと、今日は飲み会。もっとも、全員が来られるというわけではないので、どうしても減っちゃうんだけどね、メンバーは。でも、今日集まったのは9人。
みんな職業ばらばら。端からご紹介を。リサーチアソシエイト(何だそりゃ?)、東京都職員(あのボスはやはり大変らしい)、団体職員(大学院と二足のわらじ中)、外資系コンサルタントファーム×2(かっちょいいぜ!)、PhD Candidate(博士課程っすねえ)、ゼネコン職員(神戸から参加!)、弁護士志望(勉強中です、がんばれ!)、そして僕。うーん、見事なばらばらぶり。でもでも、だからこそ会ったら楽しいよ。
僕は明日も仕事だったので、11時過ぎで帰ってきてしまいましたが、みんなはさらに続けてコーヒーを飲みに行きました。最後にみんなと握手をし合って別れたのだけど、何かいい感じでした。がんばらなきゃなあ。友達と会うと、大学の頃考えていたこととかが戻ってきてとてもいいね。何度か書いていると思いますが、大学での時間が今の僕にとってとても大切だからこういう飲み会、またやりたいな。
さてさて、今週もがんばりましょう!土曜日にこんなこと言う僕はどういう仕事サイクルなのだろう?