日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Don't worry, be happy.

最近、ビジネスとコンピュータ関係で記事が出るようになってきたNapsterですが、こないだ初めての経験をしました。ずっとタイトルを知らなかった、「Don't worry, be happy.」と歌い続けるほのぼのした曲をダウンロードしようと、検索をかける。すると、タイトルはサビそのまま、"Don't worry, be happy."だそうです。で、ダウンロードを開始。すると、新しく小さなウィンドウが開く…「Don't worry, be happy. GOOD CHOICE.」「だよねー」と思わず画面に向かって話し掛ける(笑)。Napsterって、自分のHDにMP3を取りに来ているユーザ名が表示されるんだよね。で、チャットをかけてきてくれたわけです。話をしてみると、イギリスの高校生なようでした。いろんな話をしながら、20分くらいかな?チャットしてました。何だか、インターネットってすごおい、と思ってしまう出来事だった。相手が持っているMP3ファイルの一覧も見ることができるから、相手の趣味もだいたいは把握できちゃうし。音楽の話とかもしつつ。
世界にはまだまだ出会ってない人がたくさんいて、きっとその人たちに出会っていくのは楽しくて仕方ないことのはず。がんばろう!Don't worry, be happy!