日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

曲をプレゼントしてくれた友人

ふと思い出したこと。大学の頃、ある友人の歌にとてもとても惹かれて、そして救われたことがありました。ライブで曲を聴かせてもらったり、テープをもらったりもしました。そう、すごく救われたんだ。その曲、今でもときどき口ずさむことがある。友達が作った曲、それを口ずさめる幸せ
ふと思い立って、こんなふうにプライベートがまったくない時間だからこそ、また聴きたいと思ったの。テープの箱(最近はCDとMDしか聴かないからしまってあったんだけど)を引っ張り出して、探してデッキに入れてみる。ふう。まだがんばれるはず。曲を作ってくれた、歌ってくれた友人にどうしても話し掛けたくなって、メールを出してみた。そうそう、まだゆける、って感じだね。がんばってまーす(自分なりにだけど、ね)。