日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

PM1:00

ランチを前の会社(笑)の皆様と一緒に。いろいろな話ができてよかったです。神戸で勤めていた頃によく行っていた、オールド・スパゲッティ・ファクトリーへ。いろいろな話ができるというのは楽しいことです。旧交を暖める(あってる?)という感じでしたね。ランチ後、オフィスへ。ほとんど1年ぶりで変わっている部分もたくさんあって、知らないスタッフもたくさんいましたが、それでもとてもとても楽しかったです。K林さんやO原さんに会えたのはとてもとてもうれしかったですね。それから同期のT田君にも会えた。
オフィスを出て神戸をぶらぶらと。日常をそこで過ごしているとわからないけど、久しぶりに来るといろいろ感じるものはある。だって、やっぱりいろいろ違うんだもん。人の数、人の歩くスピード、街のリズム、人の格好、ヤマンバの数(笑)、空気、言葉…。渋谷とは違うんだもん。自分がいなかったこの一年間、神戸でも当然だけど時間は流れていて(当たり前だけどね)、変わった部分・変わらない部分があって、そこにぴょこんと帰ってきた自分を変だなあと思ったのバンコクも、ホーチミンも、それから今まで行ったすべての街も今もう一度行ったらそうだろうか。ちょっと不思議な感じ。ただ、生活の場ではなくなった神戸はちょっと違う感じでしたね、うん。