日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

PM6:00

ずっと贔屓にしていた(second bestだったけど)の書店SS堂へ行ってみる。ガレージが閉まり、破産宣告の文書が貼ってある。うーん、何だかショック。人がいなくなった風景は寂しい。実はいま住んでいる家の近くで3〜4軒続けて家を取り壊しているのだけど、そことリンクしたよ。それまで人がいたところがひっそりとしているのは、とても恐い。吸い込まれそう。密度が薄くて。さっさと出ちゃおうと思ったら、その近くでいい感じのCAFEを発見。センタープラザの中、フェニックス・カフェという名前だった気がする。何だか雰囲気と光(室内の照明ね)が気に入りました。そこでのんびりと読書。
その後、飲みに行く。チケットを取っているひかりは20時27分新神戸発。あまり時間がなかったものの、上野さん、川崎さん・奈々さん夫妻、星野さんと飲みに行きました。いろいろなことが話せてとてもとてもよかったです。とても楽しい時間だったのだけど、時間はちゃんと流れてしまうわけで、最終のひかりに乗るために、タクシーで新神戸へGO!「新幹線、無事乗れましたよ。ありがとうございました。」>皆さん。