日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

家族といるのが楽しい

ここから夜書いてます。藤沢から帰ってきました。車で湘南台に迎えに来た母親のひとこと目、「なんでそんなにむさくるしく痩せてんの?」<ひとことめにしてはずいぶんだ!(笑)。心配かけているのだなあ、と少し実感。夕飯、ありがとうございました>母。ほんとに食べに帰っただけになっちゃった。でもやっぱ、楽しかったな。母親と話すこと、家族と話すことが、どんどん楽しくなっていくなあ。ちょっと驚き。
予想通り、今日の電車は行きも帰りも花火大会帰りの浴衣姿の皆様と一緒でした。いいなあ、花火、って感じですが。湘南台有隣堂村上龍『希望の国のエクソダス』を購入。おもしろそうです。帰りの東横線で一気に読み始める。まだストーリーは胎動期だけどとてもとても期待できそう。読み終わるのがもったいない本に出会えるのは幸せだな。
帰宅して、昨日TSUTAYAで借りてきたCD『RENT』を聴く。これ、ブロードウェイでロングラン上演しているミュージカルのCDです。購読しているJ-WAVEのメールマガジンで紹介されていて、ちょうど1年くらい前によくオフィスで聴いていたのを思い出して借りてきました。今日は家での仕事はまったくせず。明日からちょっと大変かもしれないけど完全休養日でした。健康で文化的な最低限度の社会的生活(by憲法25条)を過ごせました