日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ひさしぶりにOFF。

目が覚めると10時半くらい。よく寝たなあ。昨夜は1時くらいに寝たはずだから、9時間くらいか…。まあいい感じ。昼ご飯を食べに外に出る。今日も暑いよ。暑い日向を、Tシャツにチノ、サンダルでぶらぶら歩くうちに、何となく母親の声が聞きたくなり、TELする。「アパートでミイラになってるのかもと思った」と言われる。おいおい…。「今日は誰かいるの?」と聞くと、誰もいないとのこと。父はジャカルタ出張、徹も仕事だから帰ってきてないらしい(徹は横須賀で一人暮らし)。「そっかあ、誰かいるんなら帰ろうかな、と思ったんだけど」と言うと、「母がいるじゃない!(笑)」とのお言葉。そりゃまあそうですね…。ということで、ご飯をご馳走になることに(笑)。栄養がちょっと偏っているので、ちゃんと食べさせてもらおう。夜に行くことを約束して電話を切る。
さて、夜まではもうちょっと時間があるな。この機会に髪を切っておこうということで美容院へ。指名をしているわけではないのだけど、不思議といつものお姉さん。僕の仕事も覚えていてくれているので、「今日は休みなんですか?」と聞かれる。そうですね、いつも平日にしか来たことないから…。さくさくちょきちょきと髪を切る。こうやって、いつも同じ人に切ってもらうのって楽しいことだな。馴染みの店、顔、人とかっていいよね、すごい憧れる。髪を切った後はスタバでのんびり。本を読んだり、資料を作成したり。この日記もスタバで書いています。周りを見ると、試験勉強中の人がいっぱい。僕も下手したら(というか、そう望んでるところもあるけど)、大学生に見られているはず。おほほ。
Fからショートメール。そうかあ、今日は横浜の花火大会ですか。ってことは、東横線は浴衣の人も乗ってて結構大変かな。あ、てことは早いところ横浜を越えないと混み混みじゃん。帰りの電車も時間考えとかないとなぁ。ていうか、冷房効きすぎでスタバ寒い…。Tシャツにはつらいぜ。さては回転を良くするための作戦かなあ?
ちょっと早いかもだけど藤沢に向かおうかな。あ、そう言えば湘南台にもスタバできたんだよね。行ってみようかな。最近すっかりスタバづいているなあ。では、出発!