日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

終わったー!

研修が終わった後、お疲れ様ということでO川さんとK川さんとでラーメンを食べに行く。おいしいと評判の店ということで、唐そばへ。実はオフィスのそばなんですよね。並んではいたものの、すぐに入れました。確かにおいしい。幸せ。唐そばはメニューが4つしかないのです。「ラーメン」「大盛りラーメン」「おむすび」…あともう1個、なんだっけな?そう、4つだけが壁に貼ってあるのです。だから乾杯をしに別の店に飲みに行きました。夜、家に帰ってきて何もせずに横たわり、寝る。そりゃ、眠いっちゅうねん。本当に何もしてないや。
そう言えば、帰りに初めて隣の部屋の住人に会いました。隣は多分学生さんなのだけど、二人して1時くらいに帰ってくることないよなあ、と思って笑ってしまいました。二人同時にカギを開け、二人同時に玄関に入っていったのだけど、そのシーンを遠くから見ている視線を思わず想像してしまって、「コントみたいだ」と思いました。