日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

裏方が好きだ。

昨日の帰りの電車の中でハワード・シュルツ『スターバックス成功物語』を読了。この本、読み終わるまで長かったなあ。数ヶ月かかってるね。途中、おもしろい本がどんどん出てきて、僕の中でプライオリティが下がっていってしまったのでした。もともとは、スターバックスにはまり始めて、いろんなノベルティも売れているスタバに興味があったのですな。裏方を知ってしまうとますます好きになる、っていうのはあるよね。応援しちゃうもん。感情移入っていうか…。メイキング映像とか大好きだもん。モーニング娘。が好きなのも、番組を通じて裏に見えてたがんばりが大きいんだろうな。

スターバックス成功物語

スターバックス成功物語

  • 作者: ハワードシュルツ,ドリー・ジョーンズヤング,Howard Schultz,Dori Jones Yang,小幡照雄,大川修二
  • 出版社/メーカー: 日経BP
  • 発売日: 1998/04
  • メディア: 単行本
  • 購入: 9人 クリック: 158回
  • この商品を含むブログ (56件) を見る