日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

真摯という言葉が好き

真摯という言葉が好きです。別に、字の形が好きとかじゃないよ、自分がそうありたいと思う言葉なのです。何がしたい、というのはまだまだ漠然としていて自分でもわからないことたくさんだけど、その中で与えられたことにきちんと向き合っていける人になりたいんです
それが、真摯ということではないのかな?と思ったりもしました。そう、僕は真摯でいられているでしょうか?誰か教えて。僕は人からどう見えているんだろう?どれくらいのことができていて、誰の役に立っていて、誰に迷惑をかけていて…とか思っちゃったりすることありません?