日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

非力さを泣く

自分自身の能力のなさに情けないなあ。どう対処していいのか、ぜんぜんわからなかった。ひさしぶりに強い気持ちの揺れを感じる。いや、いつも揺れてるんだけどね、今回はとても強く。イノセントな悪意に対して、まったく免疫もなく、対処もできない自分に情けない。悔しさ、悲しさ、申し訳なさ、いろんな感情が混ざったまま、久しぶりに泣いた。もともとよく泣く方ではあったけど、久しぶりに泣いたな。最後に泣いたのは、神戸にいた頃だったっけ?ポートアイランドのイベント会場で、やっぱり無力感と悔しさでいっぱいになって、U野さんの前でどうしようもなく泣いたことを思い出す。はああ。