日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Let's dance!!

オフィスでここ3週間で行われていた研修がひと段落。パートナーの人と一緒にO川さんプレゼンツで新宿のAMTRAKというOLDIES LIVE HOUSEへ。こういうところって初めてだったけど、楽しかった!ダンス!おもろすぎ。もちろん、すごいちゃんと踊れる人もたくさんいるのだけど、僕らみたいに素人さんでも一緒にフロアで踊れてしまうの。で、常連さんが振りを目で教えてくれるんだよ。知らない人にも教えてあげて一緒に盛り上がるホスピタリティ?寛容性?それがすごいうれしくて、楽しくて。
ステージでは2つのバンドが交代で演奏を。ステージ上の人、踊っている人も含めて、人の身体を見て、美しいなあと思った。なんていうか、しなやかだし、とっても自由だなあ、と。うん、何だか不思議な気持ちで、音も気持ちよくて、お酒も気持ちよくて、一緒にいる人たちも楽しくて、話すことが楽しくて。僕、ニコニコしてたんじゃないかな(笑)。
それから、年齢もばらばらではあるけど、ダンス大好き!みたいな感じのコミュニティ感覚がすごいいい感じだった。楽しかったなあ。何より、でっかいギターの音とピアノの音がめっちゃ気持ちよかった。最初こそ、踊るのに恥ずかしさなどありましたが、途中からは楽しみのほうが大きくなってしまいました。はじけたなあ、うん。ラストに歌い、踊った"Johny B Good"は最高でした。いいストレス解消だった。音楽ってやっぱり気持ちいいよ。ギターが気持ちいい曲を聴きたい。