日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

教室セットアップ

岐阜出張2日目。さくさくと設定。最後の最後、LEGO MINDSTORMSの設定が手こずり、予定よりも時間がかかりましたが、無事に終了。設定している途中で、岐阜に勤務で同期のN野先生が来てくれました。めっちゃひさしぶり。「同期の中でもいろんな道進んでるやつがいるけど、ためがいちばん異色だなあ」といわれる。そりゃそうかもしれん。
そういえば、岐阜で一緒に仕事をした人と話していて考えたこと。あれだね、感情がとてもストレートに表情に・態度に出るっていうのはすごくいいものだなあ、と思った。うれしいときにとてもいい笑顔ができて、「くやしい」っていう言葉をちゃんと言えたり、そういうのっていいなあ、と思った。気持ちをストレートに出してくれる人はとても好きです。だんだん、そういうのが言えなくなってきている自分がいるような気がするし…。いや、昔から言えてなかったのかな?