日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

松本と呑み

夜中11時、松本からTEL。泊まりにくるということで、夜中0時頃から部屋で飲み始める。ビール4本…。いつもながら、いろいろな話をする。例えば、アメリカの大統領選挙の公開討論会の話(「あんなにちゃんと話し合えるのはすげー!それに引き換え日本は…?」)とか、漫画『沈黙の艦隊』から民主主義とか社会主義の話、総理大臣の話(「売春じゃなくて買春でよかったよね〜(笑)」)、会社の話(「そろそろ勝負できない歳になってくるよな〜」)、ネットワークの話…。次々と飛躍していく話題
夜中の2時頃、ビールを飲みきり、二人でコンビニ(歩いて10分くらい?)まで酒を買い足しに行く。何かもう、高校の頃からまったく変わらないなあ、この風景。ビールをさらに4本、ワインを1本、駄菓子とつまみを買って帰る。帰ってからも、夜中の4時30分頃まで話し続ける。楽しいなあ、松本と話をしているのは本当に楽しい。自分の幅が広がって、それと同時に揺らいでいく。それがとてもとても快感。明日はOFFだし。楽しい時間を満喫。