日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

髪を切りにいく〜美容師さんも大変

今日はOFF。いろいろな用事を一気に済ませる。まずは美容院へ。いつもと同じ美容師さんでいろいろな話をする。シャンプーしてくれる人も、毎回一緒(これって、多分記録を見て同じ人がやるようにしてるんだろうな…その方が安心だもんね)。髪を洗ってもらって、肩を叩いてもらいながら、「食生活、大変でしょう」みたいな話に。現状を話すと、「ああ、過労死へ一直線ですね(笑)」と言われる…(苦笑)。まじで気をつけなきゃなって感じ。
美容院って、すごい夜遅くに前を通ってもスタッフの人たち練習をしたりしてるよねえ。今日、髪を切ってもらいながらそんな話をしていたのだけど、「3年から5年は練習しますね」とのこと。やっぱりそれだけの努力が必要なのだな、と実感。すごいことだよね。