日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

雪、いいよね。

夕方から雪が降った。午後6時半からスタートしたミーティングが終わったら午後11時30分…。僕のパートだけでも1時間半くらいあった気が…。ふと窓の外を見ると、雪はひどくなってるし。終電1本前で帰って、駅から歩くときにはすでに結構積もっている。道は真っ白。うわーい、雪だ。うれしいな。深夜なこともあって、街はすっごい静か。何だか雪は音を吸い取ったみたいな感じで、しーんとしてる。せっかくなので、ウォークマンの音楽を止めて静かに歩いて帰る(すぐに寒すぎて気を散らせるために再開したけど)。雪を踏みしめる音、キュッキュッって何だかかわいいよね。嬉しくって、足跡とか轍を避けて雪を踏んで歩いた僕、25歳…(笑)。