日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

成人式

朝起きて出社。寒い!でも一応雪は降ってない。道も昨日ほどの雪はもう残っていないから、まあ、歩きやすい。
気分の出ない成人の日…。昨日ニュースで「成人の日は大雪の恐れ」と書いてあるのを見て、「1週間も先のことを何で今からそんなに…」と思ってたんだけど、今日のことなのね。気分出ないなあ、本当に。雪がやんでよかったね。ま、僕には3連休も成人式も関係ないけど(Neither do I. > とも)。
それにしてもニュースでやってましたけど、成人式ひどいですねえ。モラルってもんはないのかなあ。そんな偉そうなことを言えるほど自分がちゃんとした人間なわけじゃないけど、式辞の間に携帯でおしゃべりする?あんなに騒ぐ?どんな大人を見て、どんな社会と接して20歳まで育ってきたんだろう?不思議だし、残念。ああいう若者を一喝する知事(というか大人たち)は、かっこいいと思うな。東京で慎太郎様はどうだったのだろう?ニュースには出てこないということは普通に終わったのかな(笑)。