日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

JAZZな日

鈴木重子さんのアルバム"just beside you"を聴きながら書いてます。何だかいい感じ。JAZZってすごく興味はあって好きなのだけど、実際にCDで聴くと眠くなっちゃうことが多かったんだけど、これは当たりだわ。鈴木重子さんって、東大法学部卒で、司法試験に3回挑戦してて、それで今はジャズシンガー。リラックスしてすごく柔らかい笑顔の方です(こないだ偶然TVで見た)。とても自由な生き方をされているよねえ。
さらに今日はJAZZに浸ろうということで、綾戸智絵"LOVE”を続けてPLAY。ちょっと昔にYめぐさんから「すごい人のライブに行ってきた」って話を聞いていて、ずっと「どんな歌だろう?」と思ってたんだけど、ついに聴けました。いいね〜、何だか声が力強くてよい。
大学2年のときに、ワシントンDCでブルーノートに連れて行ってもらったことがあって、そこでJAZZのライブを聴いて「すっげ〜、かっこいいよお」と思ってから早6年ですか…。何だか周辺をうろうろしたことはあったけど、ようやくもっとどっぷり行ってみたいなあ、と思ったよ、今日。

ジャスト・ビサイド・ユー

ジャスト・ビサイド・ユー