日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

誕生日でびっくりする気分

教えている生徒の1人が、日航機墜落事故の日が誕生日と聞いてびっくりする。げげげ。あの日のことって、鮮明に記憶に残ってるぞ。たしか、おばあちゃんの家に行く日で、出発する前に「大変なことになったね」、って新聞を見ながら母親と話をした気が…。その日に生まれた人が、自分の目の前にいて話をしている。これってすごい不思議なことだよなあ。仕事してて、「げ、昭和50年生まれっすか!?」と言われることが多いのですが、そうかこういう気分なのかな。
帰り道、TSUTAYAで“笑う犬の冒険”を借りてくる。何だかよくわかんないけど、仕事から離れたかったんだよ〜。でも、時間的にそんなのが許されるはずもなく、すぐに仕事へ。深夜、納期ぎりぎりの仕事を仕上げる。眠い…。