日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

いつものこと

朝、目が覚めて部屋を見るといつものように電気はつけっぱなし。(遅刻しそうだったので)急いでシャワーを浴びて準備をして出発。玄関に向かおうと電気を消すと真っ暗。何だか部屋が真っ暗な状態を久しぶりに見た気がした。今住んでる部屋じゃないけど、神戸にいたときに夜行バスでやってくる人を待っているときに真っ暗な部屋で起きてたこととかあったっけなあ。真っ暗な部屋で待ってるのはけっこういい感じで好きだったなあ時間の流れる感覚が違うの。今は真っ暗な部屋なんかにするとすぐ寝ちゃうし。だいたい、部屋を暗くして「さあ寝るぞ」って寝てないし(苦笑)。