日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

時間泥棒!

仕事をさくさくと…。で、あっという間に一日が過ぎる。最近、本当に一日が過ぎるのが早いです。恐ろしいよ、まじで。時間ってどうしてこんなに飛ぶように消費されていくのだろう。いや、消費しているのは自分なんだけどさ。どこかにいるに違いない、時間泥棒が!助けて、モモ!(ばい、ミヒャエル・エンデ
午後8時30分〜午前2時30分、スタッフミーティング。おいおい、6時間かい!(笑)って感じですけどね。でもおもしろいミーティングでした。久しぶりに盛り上がった。お腹が痛くなるほど笑ったし。12時過ぎて、一回ピザのデリバリーなんて頼んじゃったりなんかしてね。大学のサークルみたいでしたね。いや、仕事の話ももちろんしっかりしたんですよ
タクシーで自宅まで。家に着いたら朝4時30分少し前。で、6時くらいまでグチャグチャいろいろやって、落ちる。またも意識を失ってしまいました。遅刻ぎりぎりでオフィスに駆け込む。う〜ん、何と言うか日にち感覚はすでに失われているなあ。
最近の日記、味気ないな。ただの行動報告じゃね〜か、これじゃ。何かを感じる、ということが極端に減ってきているのかもしれない。いちばん大事な、いろいろなことを感じる部分が磨耗してきている。「忙しい」という字は、「心を亡くす」と書きます(はい、金八先生風に読んでね)って、誰かに言われたっけな。そのとおりだよ。まったく亡くしてしまっている僕。だめすぎだな。