日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

取材を受けました

朝から遅刻気味に目覚める。やばい!ということで急いで出社。今日は午後2時から女性転職雑誌『Sxxxxx』の取材を受けました。5月14日号(だったかな?)に、記事が載るそうです。子どもに関わる仕事特集…かな?いろいろなことを言いましたが、言葉にして出すと自分の中にあったもやもやに形が与えられていいね。自分のやりたいこと、仕事する中で気をつけていること、必要だと思っているスキル、そんなことについてインタビューに答えている中でいろいろと形になって現れてきたし。良かったと思う。しかし、緊張したぜい(最初の5分だけだけど)。
「為田さんの夢は?」とか聞かれて、「幸せな家庭を築くこと」と答えました(笑)。いや、本当だし。同席していた広報担当者には爆笑されたけど…(笑)。