日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

自治会へ出席

夜、自治会の会合へ顔を出す。平日の夜7時スタートって、どうなのよ!?都心で仕事をしている人なんて参加者の中にいるだろうということを1ミリも想定していないスケジュールだよな…。ということで、だいたいメンバーの雰囲気は想像していましたが、まさにそのまんま!なイメージ(笑)
おじいちゃんばっかり!整骨院の待合室か、ここは…。なんか、ダントツで若いメンバーになっちゃいそうな予感がするぞ。まあいいんだけどさ。あんまり目立ちすぎないようにしなきゃな。マンション内で、「あの人に任せておけば大丈夫」みたいに思われるのは本意ではない
自治会って、若い人とか入らないんだってね。仕事を持ってる組織人がたくさん入ってくれれば、いろいろとやりやすそうなのにな。前もって資料とかはメールでくれればいいしさ。時間の使い方とか、何とかならんのか、と思って。こういうじいちゃんばっかりになっているから、若い人がますます入りにくいじゃないか…。こういう状況って、地方でも一緒なのかな。それとも、青年団とかがちゃんと機能しているのだろうか。
とりあえず、自治会長に挨拶をし、県の広報と横浜市議会便りと区の広報をもらってくる。全戸分をもらってきたので、翌朝にポストへ投函しておいた。