日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

徹夜っすかね

AM3:00就寝、AM5:30起床。土壇場に追い詰められている企画書がありまして、AM9:15からの打ち合わせに間に合うように作らなければならなかったのです。やるとなると、夜しかないし、朝までかかってもやらざるをえないわけですよ。ひさしぶりにちょっとしんどかった…。
AM9:15からの打ち合わせで、さらに細かく調整の方向が決まる。土曜日のPM7:30提出ということで修正をかけることに。もう一晩、か?
まあでもよく考えたら、昔はこういうの普通にやってたんだよなー。この日記を書き始めて、2月で丸9年になりました。ときどき昔に書いた内容とかを読み直したりするけど、本当に夜にたくさん仕事をしていたもんだ、とびっくりする。そりゃそうだよね、午前中に学校行って、夕方は生徒たちが来て授業をやって、企画仕事とかは夜しか時間がなかったし。
それに比べたら、今はずいぶん楽になったな、と思うわけです、ほんと。夜中の11時くらいに、翌朝に学校で使うカリキュラムを全ボツにして、まっさらから書き直し、朝一番でKinko'sへ駆け込んで製本し、1時間目に間に合うように国分寺まで持って行く、とかやってたものね。それに比べたら、まだがんばれるってこってす。