日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

How many times you repeat this stupid things!?

またやってしまった…何時の間にか落ちていた昨夜。2時30分にタクシーで帰ってきて…そのまま?>自分で覚えていないのだから仕方ない(泣)。目が覚めたら7時30分。やばい、10時にお台場で、その前にやらなきゃいけない準備が!ピーンチ(苦笑)ということで、ばたばたとオフィスへGO。
どうせ電車の中では急ぎようもないので、焦る気持ちで読書。長谷川耕造『タフ&クール』を読了。長谷川さんはラ・ボエムやゼスト、モンスーンカフェを作った人で、グローバルダイニングの社長さんです。実は湘南高校の先輩だったりしました。サービスはセンスだな、愛を与えるセンス。僕にはあるだろうか…とか思っちゃった。
そうそう、高校の先輩という繋がりから無理やり話を振ると、今度慶應オンラインって言うのができる(塾員=jukuinっていうドメインはどうかと思うが(笑))。学校の卒業生のネットワーキング、前の会社にいたときもすっごくやりたかったことだったんだよね〜。実はこのサイトだって、そのプロジェクトが母体となって、それをプライベートにもってきたわけだからさ。教育機関の真の資産は卒業生に他ならない、って感じ。それは、今の仕事をしていてもきっとそうだろうな、と実感ができること。

タフ&クール―Tokyo midnightレストランを創った男

タフ&クール―Tokyo midnightレストランを創った男