日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ばたばたと動く

はっ、またやってしまった…。まずい、今朝までの作業があったのに…目が覚めたら7時30分。それからシャワーを浴びて慌てて作業。8時30分まで家で作業をし、渋谷のオフィスでデータをアップロード(〜9時30分)、そしてお台場へゴー。着いたのは10時10分。いや〜、飛び回りだ。しかし、1時間でできる作業なら夜のうちに頑張るっていうのができないのかね?>僕。
森川幸人『「マッチ箱の脳(AI)」 使える人工知能のお話』を読了。表紙のあまりのかわいらしさに買ってしまった本だったのですが、とてもよかったです。アルゴリズムとかを大雑把に捉えるのにはいいのでは?難しいことをわかりやすく書く人がやっぱり優秀な人ですな。

マッチ箱の脳(AI)―使える人工知能のお話

マッチ箱の脳(AI)―使える人工知能のお話